33s ドライバーズライフ car&drive

車、ドライブが趣味な女社長ブログです♪

「メルセデス・ベンツ」何て呼ぶ?

f:id:igarisa:20180404143024j:plain

おはようございます♪

みみです☆

 

今回は、私が乗っている「メルセデス・ベンツ」について、何日かに分けて記事を書いて行こうと思います(*´∇`*)

 

メルセデス・ベンツとは、

世界的に有名なドイツの自動車会社メーカーである、「ダイムラー」が所有する乗用車や商用車ブランドのことで、メルセデス・ベンツ以外にもブランドが存在する!

 

○ブランド一覧

※代表的なもの

メルセデス・ベンツ:乗用車、商用車

・スマート:小型車

・ゼトラ:バス

・フレイトライナー:トラック

 日本の「三菱ふそうトラック・バス」もダイムラーの連結子会社となっています!

 

○呼び方

みなさんは、メルセデス・ベンツを何て呼んでいますか?

私は、ベンツと初めは呼んでいましたが、今は「メルセデス」と呼んでます(笑)

 

日本では、ベンツと言っている方が多いようですが、→改行不要♪

日本以外では、メルセデスと呼ぶのが一般的なようです!

尚、ディーラーの方もメルセデス呼んでいました♪

 

呼び方は人それぞれだと思いますが、印象が変わります♪

私的には、メルセデスの方が品があるイメージです(*^▽^*)

 

みなさんも呼び方に拘ってみて下さいO(≧▽≦)O