33s ドライバーズライフ car&drive

車、ドライブが趣味な女社長ブログです♪

初心者マークにこんな落とし穴があるとは!!

おはようございます♪

みみです☆

 

娘がペーパードライバーなので、空いている時間を使い、メルセデスで運転の練習を行っています。メルセデスで運転の練習なんて、贅沢すぎると思われる方もいるとは思いますが、教習車でもCクラスを使っている場所もあるので、珍しくないです(笑)

車はあくまで乗り物なので、どんなものでも運転できるようになる方が、私は良いと思っています。

f:id:igarisa:20180424143611j:plain

免許取得後1年以上立っていますが、安全を考えて初心者マークをメルセデスにつけました。すると、とっても違和感を感じます!

思ったことは、格好よくない∑(゚∇゚|||)

ここで写真の流れですが、あまりの衝撃に写真を撮り忘れました(笑)

みなさん想像にお任せしますが、黒のEクラスの車体に初心者マークが貼られた車!!

記事を書いていても悲しくなります!

 

なので、メルセデスではない車に乗り換え、練習しています!

教えながら思ったことは、免許を取ってから一ヶ月間でどれだけ車の運転をするかが大事だなと思いました。息子はこちらを実践しているので、運転は上手です( ◠‿◠ )

 

何事も経験が大事だなと思い、初心者マークが似合わない車は他にもたくさんあるなと想像を膨らませる良い機会になりました♪