33s ドライバーズライフ car&drive

車、ドライブが趣味な女社長ブログです♪

まだまだお花見は、終わりませんよ♪

おはようございます♪

みみです☆

 

先週見頃を迎えていた桜(ソメイヨシノ)が散ってしまいました。

そんな中、都内をメルセデスでドライブ中に八重桜がきれいが咲いていたので撮りました(o^∇^o)ノ

※運転しながらではないですよ(笑)

 

お花見は、まだまだこれからですね♪

なので、八重桜について書いていきます!

f:id:igarisa:20180409155427j:plain

■八重桜とは

八重咲きに花をつける桜の総称のことで、桜の品種ではない。

主に日本では、「ヤエベニシダレ」や「カンザン」などの品種が多い。

 

・特徴

花びらの枚数が非常に多く、一輪が大きく、丸くてふわふわしている。

開花は、4月上旬で5月上旬頃までの約1ヶ月の間見ることができる。

ソメイヨシノの開花から、1~2週間程度遅く開花する。)

花色は、ピンク、白、紅、緑黄などがある。

葉が出てから花が開花する。(ソメイヨシノは、花が散ってから葉が出る)

 

・都内での名称

新宿御苑、上野公園

お花見に行かれた方も行かれなかった方もまだまだお花見できますので、八重桜を見に行ってみてはいかがでしょうか♪

私はさっそく、お酒を持って行って来ます(≧▽≦)ノ